留学してきたあなた!英語力のキープはどうやるの?

こんにちは!

もちです。

 

 

留学から帰ってきた方々!

お疲れ様です!

ところが

安堵している暇はありません!!

 

f:id:jam990519:20210224225135p:image 

 

留学から帰ってきて、日本語を多少忘れる…

そんなことありますよね!

 

 

「これで英語力が身についた!」

 

そんなふうに思っていませんか??

 

 

私もずっとそう思ってました。

そして、安堵して余裕だと思ってました。

 

留学先で友達もたくさんできた!!

その人たちとたくさん話してるし、

 

英語はもう完璧

 

 

 

日本語を忘れたように

英語も少しずつ忘れていくのです!!!

f:id:jam990519:20210224225032j:image 

 

ちなみに

今週1週間に食べたものを思い出してください!

 

 

覚えてますか?? 

 

 

きっと思い出せないと思います!

 

 

日本にいて、

日本語を毎日話している

私たちの生活で

 

英語を忘れることは当然なことなのです!!!

 

 

しかし、

この習慣を身につければ、

 

 

留学後の英語のキープは問題ありません!

そのうえ、会話の幅を広げる練習もできます!

 

 

 

就活で

"留学してました"

そんな話題は最近、誰でもいけるような環境です!

 

大事なのはその後!!

 

 

働く時には

英語がペラペラで、

周りの人よりレベルの高い仕事、

外国の企業との商談

に携われて、重宝される人材になれます。

 

 

反対にこの方法を実践しなければ…

 

英語力は低下して、

元の"英語の喋れない大学生 "

に逆戻りします。

 

 

留学後にさらに周りとの差をつけるには

どうすればよいのでしょうか?

 

 

それは

 

「日常的に英語に触れること」

 

 

 

どういうことか。

 

日常生活は "日本語" で話します。

では、英語は使いますか?

 

そう、

使わない人がほとんどです。

 

 

だから英語は忘れます。

そのために毎日英語に触れていれば

忘れることはないです。

 

 

 

毎日英語に触れるのは日本じゃ無理!

 

そう考えている人が大半ですが

そんなことはありません!

 

 

なぜなら、作り出せばいいからです!

 

 

このブログでは

日常的に英語に触れる方法、環境の作り方

英語学習の取り組み方、話すコツを

紹介していきます!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!