英語が上達するために日本語で考えるのは間違ってる??

こんにちは!

もちです!!!

 

 

今日は何時間英語の勉強しましたか??

昨日は?

毎日英語の勉強するの大変ですよね…

 

f:id:jam990519:20210226090041p:image

 

それだけで英語は自分のものになりますか??

 

 

英語の勉強をしている時間以外

私たちは日本語を使って生活しているのです。

 

 

「日本人だから当たり前じゃん」

 

そう思ったあなた!!

その考えこそが英語を話す上で邪魔な考えです!

 

なぜかというと、

英作文を瞬間的に行う英会話では、

日本語で考えるより、

英語で考えることで、

 

 

瞬間英作文、リスニングができるようになります!

 

例えば、

リスニングで

会話する時に、相手の話すことを

いちいち日本語に訳していたら、

次に何を話しているのか聞き取れません!!

 

 

しかし日本人はこれをやりがちです!

だから、英語の聞き取りがうまくいかないのです!

 

 

ライティングも同様に、

日本語訳を考えていてはたくさん時間がかかってしまいます。

f:id:jam990519:20210226090404j:image

 

日本語で考えている状態から

ステップアップするにはどうしたらよいのでしょうか?

 

 

全ての物事を

 

英語 → 英語

 

で考えればいいのです!!

 

 

英語のまま理解することによって、

英語が口からサラサラと出てくるようになります。

 

英語脳の作り方

3つご紹介したいと思います!!

 

 

①日記を英語で書く

 今日起こった出来事、感情を英語で説明する。

 

②独り言を英語にする。

 

③考え事も全て英語にする。

 

 

このように一人でいるときはほとんど英語に触れている状態にすると英語脳が身につきやすいです! 

 

 

 

読んでいただき、

ありがとございます!