英字新聞、ニュースもっと活用していきませんか??

こんにちは!

もちです!!!

 

 

 

前回の記事で

大量のインプットをすることのメリットご紹介しました!

 

インプットを大量に!!!使える媒体は沢山あります! - 【留学したけど いつの間にか話せない・・・。 英会話スクールに通わず1ヶ月で 英語が海外にいる時より話せるようになる 逆留学プログラム】

 

インプットをしたままでは

うまく英語をつかえるようにはなりません!!!

 

 

あなたの今の状態は

インプットして、知識がたくさんある状態です。

 

 

知識がたくさんあるからと満足してはいけません!!

 

 

英語は使わないと忘れていってしまいます。

また、使い方を知らないと意味がないですよね??

 

せっかく難しい単語を習得したんです!

使うことによってイメージ、使い方の理解が深まり

より一層記憶に残ります!!

 

 

英字新聞やニュースは

世界の話題、少し難しい内容なので

読むのには

英語➕α

の知識が必要です!

 

 

わからない場合には、

一回読んでから、日本語訳を見ても構いません!

 

 

 

ではどうやって使っていくのか

 

自分の意見を英語で書き出してみること

 

これをするためにいくつかの段階があります。

 

f:id:jam990519:20210227225449j:image

 

①内容理解

ニュースなので内容がとても難しいし、

わからない単語がたくさん出てきます!

 

覚えていることが大事なのではなく、

 

覚えた単語を思い出せるか!?

 

これがここでは確かめられます!

ニュースでしか出てこない単語を学んで定着しているとスラスラ出てきます

 

 

反対に覚えていなければ

レベルはいつまでも同じ!!

 

そして、内容の中でどこが一番大切なところか考えながら見るとさらにGoodです!!!

 

 

②わからないところを日本語で確認する

 

やはりニュース、新聞は

日本語で読んでも難しいように

 

英語で読んでも難しいものなのです!

 

 

 

そんな時は日本語で調べても大丈夫です🙆‍♀️

 

 

理解できないことが一番よくないことです!

 

た・だ・し!!!!

 

その時わからなかった場面をしっかり想像して、

英単語、フレーズと繋げて覚えてください!!

 

 

 

③自分の意見を英語で書く

ここが一番大切なところです!! 

 

自分で意見を書くために

記事の中のフレーズ、言い方を引用しますよね!?

 

そうすることでより覚えやすくなります!! 

 

他にも、

こういう時から

自分の意見を英語で書く連写

をすることは

 

 

ディスカッションの時に大いに役立ちます!!!

 

実際、

ビジネスの場面で使われるのは

このような単語ばかりです!!!

 

f:id:jam990519:20210227225650j:image

 

せっかく留学で身につけた

英語のスキル

このままでいいんですか??

 

今すぐ、英語力のステップアップしましょう!

 

 

そのために

一人でもアウトプットができることが大切です。

 

 

練習方法として、

この英字新聞、ニュース

を使った特訓は役に立ちます!!

 

 

読んでいただき

ありがとうございます😊