単語と、文法の忘却に"待った"をかける!!

こんにちは

もちです。

 

 

今まで勉強していたから単語はわかる!!

 

 

そう思っていませんか??

いくら勉強していても、単語は

難しいものから

忘れていくのです!!!

 

 

いくつかの単語を提示します!

覚えているかチェックしてみてください!

 

 

1. Accommodate 


2. Oblivious 

 

3. Ecstasy 

 

4. Supersede 

 

いかがでしょうか??

わからない単語いくつありましたか??

 

このように難しい単語、使わない単語は、

このエビングハウス忘却曲線のように

忘れがちになってしまうものなのです!

 

f:id:jam990519:20210225154200p:image 

 

英語の学習において

単語は土台となる大切な部分です!!

 

 

毎日英語に触れて、単語を覚えていきましょう!

 

前提として、

何単語毎日覚えるのか!

を決めます。

 

 

その単語数

朝と夜にみてしっかり覚えているか確かめます!

 

 

翌日

昨日やった単語数 + 今日の分

 

これを毎日続けていきます!

 

例として…

今日

30単語覚える

朝→30単語

夜→30単語

 

翌日

朝→昨日の30単語 + 今日の30単語

夜→昨日の30単語 + 今日の30単語

 

このように毎日積み重ねていきます!

 

また、

覚え方も人それぞれです!

 

①書いて覚える

②言って覚える

 

これは人によってそれぞれなので

自分にあった方で進めることを

お勧めします。

 

 

毎日なんて続かない!

そう思ったあなた!

 

 

どんな隙間時間でもできます。

10分から20分あればできるので

ぜひ、やっていきましょう!

 

 

これをやらなかった場合

そもそものボキャブラリーがないので、

ピラミッドの下がない少ない

こんな状態です

f:id:jam990519:20210225152508j:image 

いかにも倒れてしまいそうで不安定ですね…

 

こうならないために!

どんな単語でも対応できる!

使いこなせるようになるよう

頑張っていきましょう!!!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊