洋画好きですか???洋画字幕なしで見たらかっこよくない!?

こんにちは!

もちです!

 

 

前回

洋画好きですか???洋画字幕なしで見たらかっこよくない!? - 【留学したけど いつの間にか話せない・・・。 英会話スクールに通わず1ヶ月で 英語が海外にいる時より話せるようになる 逆留学プログラム】

 

こちらの記事で、

洋画を字幕なしで見るための学習

をご紹介しました!!

 

 

 

これは練習の仕方なので、

まず、映画を選ぶことから始めなければいけません!!

 

 

 

あなた好きな映画のジャンルはなんですか??

 

A.アクション

 キャラクター

 コメディー

 ラブロマンス❤️

 

沢山あると思います!

 

f:id:jam990519:20210226224505j:image 

 

しかし、

これで同じジャンルの映画ばかり見ていては知識が偏ります!!!

 

また、

自分のレベルに合ったものではないと

レベルが高すぎて時間が多くかかってしまいます!!

 

さらに、興味のない映画見たくないですよね!

 

 

ある留学から帰ってきて1年経ったAさんがいます。

日常会話に困るほど英語が

「できていない…」

「忘れてしまった…」

でも、映画を見ることは好き!

字幕なしで洋画見る練習をしよう!!!!

 

 

 

しかし、この人が

難しい、口喧嘩のあるシーンの

"アクション"

見ても、さっぱり理解ができません!!

 

理由として、

"口喧嘩"は日本人でも早口です。

英語も同様に、早口、汚い言葉、

 

よくない要素が沢山あります!!

 

 

では、

 "キャラクターもの"

を見た場合

最初、ある程度理解がある状態から始まるので

時間がかからず、理解が早くできます!

 

キャラクターものは

そろそろ子供向けに作られているため、

ある程度簡単な英語がゴロゴロあります!

 

その上、もしかしたら見たことがあってストーリーを知っている!

そんな映画があれば、シーンとセリフが結びついて尚更、理解が深まります!

f:id:jam990519:20210226224306j:image

 

 

また、スクールライフを描いたものも、日常生活で使うことが多いのでおすすめです!!

 

 

 

このように

自分のレベルに合った映画のチョイス

が重要になります!

 

 

 

また、興味のあるものでなければ長続きしません!!

面白くないものはすぐ飽きてしまうのが人間です!

 

 

「興味があって、話の流れは理解できる!」

 

 

そんな洋画を使って楽しく学習していきましょう!

 

 

読んでいただき

ありがとうございます😊